本文へ移動

Google

WWW を検索
 moriyama-shakyo.or.jp を検索
 

守山市ファミリー・サポート・センター

R5ファミサポまなびの会のご案内-まかせて・どっちも会員対象-

令和3年度 ファミサポまかせて会議第3回目 報告

 令和4年1月11日(火)にすこやかセンターにて、ファミリー・サポート・センター「まかせて会員」のスキルアップを目的とした研修会を開催しました。参加者は7名でした。
 今回は、心理カウンセラー中園暁子先生を講師にお招きし、「ハッピーコミュニケーション~質問する力と伝える力」をテーマに開催しました。
コミュニケーションのコツやポイントを、分かりやすく楽しく教えていただきました。ファミサポでの活動でこれまでにあった困った時などのコミュニケーションの仕方、より良い伝え方など実践的な内容で、参加者は、自身の家庭や子ども、日常生活にも活用できると熱心に耳を傾けておられました。質疑応答の時間もお一人お一人聞いてくださり、事例ごとにていねいに解答くださったので、大変勉強になりました。今後のファミサポの活動でまかせて会員の良い学びとなりました。
 
 次回は、北消防署の救急救命士をお招きし、「 AED講習・子供の事故と応急処置 」をテーマに開催しますので、「まかせて会員」に関心のある方は、ぜひご参加ください。申込は、ファミリー・サポート・センター事務局(守山市社会福祉協議会事務局内)Tel.077-582-2220まで。
2
3
5
9
7
5
TOPへ戻る