本文へ移動

Google

WWW を検索
 moriyama-shakyo.or.jp を検索
 

地域福祉活動計画

第4次守山市地域福祉活動計画

 令和4年度~令和7年度 第4次守山市地域福祉活動計画が完成いたしました。
 
 この計画は、「地域共生社会」の実現に向け、市民一人ひとりが、日々ともにつながり、支え合って、生活における楽しみや生きがいを見出し、生活上のさまざまな困難を抱えた場合でも、社会から孤立することなく、安心して、その人らしい生活を送ることをめざします。
 表紙の写真は、令和3年度社協ほっと♡ホット福祉大賞 写真部門最優秀賞「おいしいね」です。市民が日々笑顔で過ごせるまちづくりを進めていきます。

第3次守山市地域福祉活動計画

 平成28年度~平成32年度 第3次守山市地域福祉活動計画が完成いたしました。
 
 冊子の表紙絵は、「はしごが多い木」という題です。
 太い幹を中心に、使用が力強く広がり、それぞれの枝同士がはしごでつながり、木の下では、人が仲良さげに輪になっています。
 この絵は、この計画のために描かれたものではありませんが、基本理念である、「みんなが主役つながる 支えあう 福祉のまちづくり」が表現されているとの思いから、表紙絵に掲載させていただきました。
 この絵のように、自治会・学区社協・市社協の連携を幹として、さまざまな団体・施設とつながるとともに、年齢や障がいの有無にかかわらず、みんなで手を取り合いながら地域福祉活動が進むことを願っています。

概要版

(1025KB)

冊子版

(4764KB)

第2次守山市地域福祉活動計画

概要版

(2855KB)

計画本文

(6811KB)

2
3
2
7
0
8
TOPへ戻る