社会福祉法人 守山市社会福祉協議会のホームページへようこそ!!

Google

WWW を検索
moriyama-shakyo.or.jp を検索

 

募金をする

 

守山のまちを良くするためにご協力を(インターネットで募金ができます)

守山のまちを良くするためにご協力を(インターネットで募金ができます)
 
守山のまちを良くするためにご協力をおねがいします。

中央共同募金会のホームページから、クレジット決済による募金ができます。

 

守山市共同募金委員会では、いただいた募金を、守山市の福祉活動の向上のために役立てさせていただいております。寄付先は「守山市」へ。是非ご協力をお願いします。

 

 

共同募金は守山での地域福祉推進に重要な役割を果たしています

共同募金は守山での地域福祉推進に重要な役割を果たしています
 
   たとえば...
 
  ① 学区社協が主催している行事(講演会・学区のつどいなど)
  ② 民生委員児童委員・福祉協力員の活動(友愛訪問や研修など)
  ③ 自治会で行っている事業の助成(子育てサロンや高齢者サロンなど)
  ④ 貸出物品の整備(車いす等の福祉器具・綿菓子器などのレク器材・一人鍋など多数)
  ⑤ 福祉団体・施設への活動助成
  ⑥ 災害時の見舞金
 
  いろいろなところで皆さまにご協力いただいた募金は活用させていただいています!
  
 

子どもの育ち応援募金にご協力を!!

子どもの育ち応援募金にご協力を!!
 
  
   募集期間: 1月1日~3月31日まで
 目 標 額 : 500,000円/年
 
 いつも赤い羽根共同募金にご協力いただきありがとうございます。守山市共同募金委員会では、赤い羽根共同募金を10月から12月に実施し、1月から3月までを地域の課題解決のための募金としてテーマを決めた課題解決型募金に取り組んでいます。今年度からは課題解決型募金として子どもの福祉課題の解決を目指した『子どもの育ち応援募金』を実施いたします。
 子ども食堂の運営ボランティアや学校安全ボランティア、学習支援ボランティア、地域の子育てサロン運営など地域で子どもの育ちを支援する活動に取り組まれている人や団体を応援することを目的としています。
 市内全域に本運動推進のため、ご協力いただきますようお願い申しあげます。
 
 専用募金箱、チラシ、ポスターをご用意しております。
 自治会・職場等で設置協力いただける場合は、お届けさせていただきます。
 守山市社会福祉協議会までご連絡をお待ちしております。
 

車いす募金のご報告

車いす募金のご報告
 
  
守山市共同募金委員会で平成29年度から実施していた車いす募金は1,717,017円集まり、全自治会に車いすを配分することができ希望する自治会には2台目の配分をいたしました。また、守山市内の小学校・中学校・高校に希望調査をし車いすを配分いたしました。
 
    募金額  車いす
期間外受付分(平成31年度)実績   140,398円   ー
平成30年度実績   867,121円   2台
平成29年度実績   707,498円   2台
合計  1,715,017円   4台
qrcode.png
http://moriyama-shakyo.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
122903
<<社会福祉法人 守山市社会福祉協議会>> 〒524-0013 滋賀県守山市下之郷三丁目2番5号(すこやかセンター2F) TEL:077-583-2923 FAX:077-582-1615